close

LIXLI 春の新商品〜設備編〜

投稿日:2017年03月21日

4月からリニューアルされるリクシルの新商品。

さらに使い心地がよく、デザインも新しくなって登場です!

まずは、扉。

外からの光を取り入れながら中はみえない仕組みになっているガラスをはめ込んだ扉が新登場。

 

また、個性的な扉のデザインは外側には施してありますが、家の中側にはない場合が多かったのですが、 「家の中でも扉のデザインを楽しみたい!」というご要望に答えて、両面デザインされたものが登場しました!

 

また、取っ手のデザインも変わっています。

 

お次は、水回り。

便座は操作部分が男前なデザインに変更され、 ウォシュレットの力が強くなりました。

この青い部分がくるくる回転するので勢いを目で見ることができます。

どちらも男の方目線でモノづくりがされています。

男の人が唯一、家でほっとできる場所であるというニーズが高いのでしょうか?(笑)

 

次は、シャワー。

シャワーのヘッド部分がかなり大きいのが特徴です。

大粒の雨のようなやさしい浴び心地の節水シャワーだそうです。 空気を含んだ大粒のやわらかいシャワーが降りそそぐので、ほどよいマッサージ効果も得られます。

 

また、ヘッド部分の色もカラーになって選ぶことができます。

 

 

タイル素材も新しく!!

モザイクタイルは裏がネット張りになっていて、クネクネと動く上に、 カッターナイフで切り離せるので、お好きなサイズにカットできて、 施工しやすいのが特徴です。

工務部が「どうなってるの?どうやって使用するの?耐久性は?」 など突っ込んだ質問も。

リクシルさんもこんなにたくさんの質問がくると思っていなかったらしく たじろいでました。(笑)

 

あとは、キッチンも…。

作業中に負荷となっている心理的・身体的原因を、 徹底した観察と分析から導き出し、 人の行動を変えずに効率だけを改善する、「LIXILのHuman Fit® テクノロジー」により 考え出された仕組みがたくさん。

詳しくはこちらをじっくりとお読みください。 http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/feature/feature02.htm#feature02_01

さらに使いやすく快適になったリクシルの新商品。

人それぞれ必要だと思うポイントは違うと思うので、

気になる方は、お気軽に設計士にお訪ねくださいね。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

page top