close

恐るべし シロアリの猛威

投稿日:2017年05月15日

初夏らしくなってきた今日この頃ですが、

先日、我が家の夫からびっくりする話を聞きました。

夫の会社に大量のシロアリが発生したというのです。

シロアリなんて古いお寺などに出るもんだと思っていましたし、 まさか、こんな身近にシロアリ被害にあう人に出会うなんて!

しかもよくよく話を聞くと、なんの音沙汰もなくお昼過ぎに急に続々と湧いてきて ものの1時間程度で、全て飛び立っていったというのです。

実際の湧き出た際の写真がこちら↓

飛び立っていったシロアリくんたちはいったいどこに行ってしまったのでしょう。

そして、出てくるまでどこに潜んでいたのでしょう。

これからどの程度の被害があったのかを検証するそうです。

 

さらに驚くことには、建物自体は鉄骨のビルだそうなんです。

しかし、床が木材でできているらしく、、恐らくその床材に潜んでいたのではないのか、。

ということだそうです。

 

 

我が家も新築後気がつけば8年が過ぎていて、シロアリ保証が切れていました。

我社の社長のすすめもあってシロアリ保証に入り直したところだったので、 改めて「入っておいてよかった!!」と思いました。

シロアリなんて、最近の家では発生しないのではないかと半信半疑で入り直しましたが、 あの飛んでいったシロアリたちがどこに飛んでいったのかと思うと、、。

 

「リブレの家」・「セセラの家」をご購入の際には、5年の防蟻保証がついております。

また、5年が過ぎると保証が切れますよ。というお知らせハガキを送らさせていただいております。

そして、シロアリ業社さんをご紹介することも可能です。

シロアリ業社さんと聞くとなんだか悪徳なんじゃないか、、とか、 本当に効くの?などと不安も多いのでは?

安心してお願いできるシロアリ業社さんをご紹介させていただきますので、 おまかせください。

また、お家のことでご不安な点や不都合な点がございましたら、 お気軽にお問い合わせください。

 

弊社工務部が、水色の「リブレ号」に乗ってお伺い致しま〜す。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

page top