close

「流行りのスタイルで暮らす」ナチュラル style 編

投稿日:2017年09月07日

インテリア選びの際に、なんとなくのイメージはあるけれど、どうしたらイメージぴったりになるのかな?好きなものがたくさんあって選びきれない…。など 悩んでいらっしゃる方も多いのでは?そこで、スタイル別にインテリアの選び方のちょっとしたアドバイス。

今回は「ナチュラル style」編。
ナチュラルスタイルのお部屋では、 落ち着きのあるほっこりとした時間を過ごすことができます。

では、実際にナチュラルスタイルにする為にはどうしたらよいのでしょう。

それは、自然素材を使用したインテリアを選ぶことです。

その際一番注意したいのが「質感」。

自然素材を使用した家具は、色や形で個性を出せない分素材の質が重要です。 安いものばかりを使用すると、チープな印象になってしまうので、 長く使用するダイニングテーブルなどは高価なものを選ぶなどすると、 質の高いナチュラルスタイルなお部屋に仕上がります。

また、木などの自然素材の他、皮革やリネン(麻布)、コットン(綿)などをあわせても素敵に仕上がります。

お部屋全体のカラーを、earth colorで合わせることもポイント!です。

木のぬくもりにふれながら読書をする。ほっこりとした贅沢な時間の過ごし方ですね。

 

さらに、ナチュラルスタイルといえばかかせないのが、観葉植物。

オリーブの鉢植えや、ワイヤープランツ、食べる楽しみもあるハーブなんてのもいいですよね。

西宮「苦楽園」界隈にはおしゃれな花屋さんがたくさんあるんです。

ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?
ちょっとかわったオシャレなお花がたくさんあります。

「 Nature Riche」 http://www.nature-riche.com
お部屋にあわせた鉢植えを、じっくり選んでくれます。

「Ca Je Ca」 http://cajeca.com
鉢植えの数は少ないですが、雑貨も一緒に置いているのでみていて楽しい。「苦楽園駅」からすぐです。

「ことの葉」 http://kotonoha2008.sakura.ne.jp

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

page top