close

建てた後も “エスト流” にしっかりサポート!「困った時は連絡して!」

投稿日:2017年12月14日

2017年もとうとう最後の月となり、めっきり寒くなってきましたね。

 

今年を振り返ると、こんな時期に?という時期に大型の「台風21号」がやってきました。私にとってはこのニュース。今年の一大ニュースにランクインするほど衝撃でした。

西宮

(神戸新聞NEXT様 より >>https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201710/0010669722.shtml)

会社のある「西宮市」では、珍しく大木が倒れて道路を塞いだりと、各所に大きな爪痕が残りました。

私の住むマンションも「飛んでいくのかしら……?」というくらいの暴風で、とても不安な夜を過ごしました。そんな時ふと「お客様はどうされているだろうか……?」「建設中の現場は大丈夫だろうか……?」と不安がよぎりました。

 

明けの全体会議では、やはり会社の人たち皆が同じことを感じていて、施工管理部にいたっては、台風の翌朝より対応に動いていたようです。

\ 施工管理部!水色の「リブレ号」に乗ってお客様のもとへ駆けつけます! 

西宮

 

入社1年目の私にとっては、この台風後に行われた会議が衝撃的でした。それは、エスト流の「サポート体制」!!どんなサポートに驚いたかと言うと、大きくは2つ。

1つ目は家に起こったどんな小さな不具合でも細やかに、迅速に対応しているということ。不具合のご連絡を頂いた後、状況・内容を判断し、解決へと導く。これがとてもスムーズに行われているんです。その理由は「保存と共有」!!過去に起こった不具合を細かく記録しており、それらを全社員で共有しています。そのため、起こった不具合に対しての反応が正確で速いんです。

2つ目は「アフターメンテナンスプログラム」。これは、そもそも、連絡をしなければならないような不具合自体の発生を防ぐ「メンテナンス点検プログラム」という方法。大きな不具合が起こる前に、補修・保全することは、お家を長く快適に保ち、また資産価値を保ってくれます。

西宮

詳細はこちらから >>http://www.est-corp.com/newly/libre/after_04.html

 

エスト流は、「お家を引き渡したその日からが本当のお客様とのお付き合い」と考えている。

私もその精神を受け、迅速に対応できるよう、日々勉強です!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

page top