close

1DAY インターンシップ第2弾!

投稿日:2017年12月23日

こんにちは!

エストコーポレーション マーケティング部 新宮です!

12/21(木)に「1DAYインターンシップ第2弾」を開催しました!

今日は、インターンシップ目玉企画の一つ「現場見学」の様子をご紹介*

今回学生の皆さんをお連れしたのは、

「建設中の現場」と「完成済のモデルハウス」の2箇所!

施工・管理部スタッフがお供しました。*

 

現場に到着。

新卒採用

皆さん「ほぉ〜〜」っと思わず上を見上げます。

新卒採用

 

いざ建物内へ!!

普段見ることができないお家の中身。

新卒採用

 

皆さん興味津々です。

新卒採用

 

そして、車に乗って2箇所目の現場へ =3

今回学生さんをお連れしたのは「セセラの家 神園町Ⅴ」というモデルハウス。

新卒採用 新卒採用

 
スタッフの説明を一生懸命に聞いて下さる学生さん達。

細かいところもくまなくチェック!!

新卒採用 新卒採用

 

現場見学終了後は事務所に戻り、

「どんな人がモデルハウスに住んでくれるだろう?」ということをテーマに

マーケティングワークを行いました。

新卒採用

初めは、”子どもがいる家族” というざっくりとした想像でしたが、

「ガラスの扉があったから、小さい子どもがいるとペタペタ触った跡が気になる?」

「階段スペースに机があったから、中高生は勉強しやすいよね。」

などなど、どんどん想像が具体的なものに。

たくさん意見が出てくる度に、

しっかり見学してくれていたんだなぁとついつい嬉しくなりました。

一生のうちで、建設中の現場や新築の家の中を見る機会は中々ないもの。

今回来られた学生さん、これから来られる学生さんにとっても、

貴重な経験になるのではないかと思っております!!!

 

年明け以降も、下記の通りインターンシップを開催いたしますので、

ちょっとでも「行ってみようかな?」と思われた方は、

LINE@より「インターンシップ参加希望」とご記入のうえ、

お気軽にお申し込みくださいませ*

新卒採用

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

最近の投稿

page top