close

the就活塾 第1弾レポート

投稿日:2018年09月01日

皆さん、こんにちは!

エストコーポレーション人事部の野本です。

あ~~っという間に、8月も終わりですね。。。

個人的に今年の夏は静かに過ごしていたつもりだったのですが(笑)

社員みんなで淡路島でBBQをしたり~~

夏休みをいただいてお盆には実家の愛媛に帰省したり~~

気付けば、大満喫していました!!!

リフレッシュさせていただいた分、また日々のお仕事頑張ります(^^)

 

\\ さてさて、ここからが本題! //

先日8月30日(木)に、エストコーポレーションでは

2020年卒の学生さん向けに 【 エストthe就活塾 】 を

①13:30~ ②16:30~ にて開催しました~~!!

 

エストthe就活塾のテーマはこちら・・・!

就活をミスしない重要な戦略はエントリー戦略!

自己分析から見えてきたマッチする会社の見つけ方。

 

当日は、たくさんの学生さんにご参加いただきました(^^)

▼第1回目の様子はコチラ↓↓↓

エストコーポレーションは、この就活塾を通して

就職活動をする際に、視野を広くして、いろんな企業やひとと会って

自分の進む道の「選択肢」を増やしてほしい

そして、就職活動を楽しんでほしい!!そんな想いで企画しています。

 

この就活塾の講師は、【 島谷 桂司 氏 】!!

船井総研 → リクルートでもご活躍されて

リクルートでは20代でマネージャーに昇進。

現在は、採用定着コンサルタントとして独立。

島谷氏の就活時代は、今とは逆の「就活氷河期」と呼ばれた時代・・・。

そんな時代に、なんと“楽しみながら”

12社の内定を勝ち取った方です!!

学生時代に、同世代の学生向けに外部の講師を見つけて就活塾を立げたことも・・・!?

まさに、今回の企画にうってつけのお方です♪

 

今回の就活塾では、講義だけではなく

学生さん同士のワークや、ゲームなどもご用意!!

学生さん達も真剣に取り組んでくれました!

中小企業を知るには、社長に会うのが近道!!

ということで、最後には弊社代表の宮本から

熱のこもったメッセージ!!!

第2部では、2名の学生さんが来てくれました。

人数が少なくても、エストの熱意は変わりません!

むしろ、ラッキー!?

弊社代表ともこんな近い距離で座談会、からのレクチャー!!

この記事を書いている私も、学生時代に社会で活躍中の

“大人”とこんな風に話す機会を掴みに行けば良かった、と後悔。。

きっと見える世界が違ったはず・・・!!

 

==== ♪参加学生さんの声♪ =====

★世の中には「隠れた良い会社」がたくさんあることを知れた!

★企業の見つけ方、選び方のポイントを知れた!

★就活のリサーチや準備にもっと時間をかけたいと感じた!

★就活は、自分で実際に行動することが大切だと分かった!

★社長さんとかなり近い距離で話ができて刺激を受けた!

====================

エストthe就活塾は、9月15日(土)にも開催予定♪

もしご興味のある方は、LINE@から

ご予約ください~~!!

あなたのご参加をお待ちしております!!

 

最近の投稿

page top